NEWS

2017年01月12日

妊活前に向き合って欲しい事

みなさま、『幸せ』みつけてますか?(^^)



私は昨日友人の営む美容室に行き、毎度のごとく『お任せでっ!!』

と、フル任せ(笑)

バッサリ髪を切ってもらい

スッキリしたので、朝起きて『かるい♡』

と幸せな気持ちになりました♪



一緒に毎日の『幸せ』みつけましょうね♪



さてー

ひとつ、ある相談が相次いでいるので

そこで感じた私の思いシェアさせてください。





『子供が欲しい』



悩まれている方、本当〜に多いです。



妊活の為の体質改善はaixingでお手伝いができる事は全力でサポートさせていただきますので、お任せくださいね(^^)




それでですね。

中でもけっこう多いのが

「旦那様とちょっと距離感を感じている」

ということ。



そして

「子供ができれば旦那との仲が変わるかもしれない」



とか

「子供がいれば、自分は旦那に依存しなくてよくなるかもしれない」



という願掛けのような期待の想い。

そうです。

赤ちゃんがやってくる以前の問題についてです。



わかります。

旦那様が自分を見てくれない、なんだか外を向いてる気がするって寂しいですよね



お付き合い当初はラブラブに仲良かったのに、結婚した途端に当たり前のようにすぎる空気のような<存在にラブラブ感も懐かしく感じる…



ありますよね。



でもね。



逆です。

逆だって思うのです。



『子供ができれば』

ではないと思うのです。



確かに「子は鎹」とは言いますが、妊娠前の段階で溝があるなら、そもそも赤ちゃんは安心してやってこれませんよね。



ここからは少し辛口な事を言いますが



子供ができたらその『期待』や『希望』は『こんなはずじゃなかった』と思う事の連続です。



絵に描いたような

キラキラしたママで

旦那様とも仲良しで、

飲み会ばかり、友達と遊んでばかり、ゲームばかりでコッチを向いてくれなかった旦那様が子供が産まれた途端に180度方向転換して子育て積極的で!!…



期待…しますよね。希望…もちますよね。





お母さんは10ヶ月間お腹の中で赤ちゃんを育て、産むのでその間にゆっくり少しづつ母性も磨かれてきます。

でもね、旦那様は
可愛い我が子を授かり抱き、慣れない沐浴やオムツ替え…実感するのは産まれてから、少しづつ子育てに慣れていき、赤ちゃんも「パパ」という認識をしだした頃だと聞きます。



不思議と女性は産んだ瞬間に母なんです。

だから初めての抱っこもなんのその。

オムツ替えもなんのその。

夜中に泣けば目を覚ましてミルクあげ。





ギャンギャン泣いててもチョロっと目を覚ます程度で寝てられる男性も凄いなと思うのですが…笑(※全ての男性ではないです。)





旦那様が「父」の実感を本当の意味で持ち始めるのには、女性とは2年近く差があると思っていいと思います。



でも2年の差はずーっと2年の差なのかなとも最近思います。



産まれた我が子は可愛くて可愛くて仕方ない!

それは夫婦共にあるのですが、
男女ならではの『温度差』は子育てがスタートをするとより一層感じます。



自分軸の中で生活しているわけなので

「なんで産まれたばかりなのに飲み会に行くの?」とか


「仕事、仕事って…仕事って言えばいいと思って!」
とか

「子供が可愛くないの?!もっと一緒にいたいと思わないの?!」





と。思うことも連続で起きます。



産後のホルモンバランスの崩れから


ムキーっ!!ヽ(`Д´)ノ

と、なりやすくなってる状態だと余計に。




男性からしても、我が子は可愛いはずなんですが
先ほども言ったように女性とは2年差があると思ってください。



だからね、


私が思うに…『はなから期待しない』に尽きるのですがそれはまた追々として。






子供が産まれたら旦那様との仲が改善されるのではなく、まずは、旦那様との良い関係を築くことが第一なのではないかなと思うのです。



我が家の主人は、おそらく絵に描いたような「子供」なんです…笑

どうやら、我が子は可愛いみたいなんです。



が、



私がバタバタと次男に振り回されてる間にゲーム三昧…(´-`).。oOかと思ったら録りためた漫画みてたり、買ってきた漫画読んでたり…



やっと一息ついたと思ったら

「お腹すいた。」…「足が痛い。リフレして。」

とか、言いやがるのです。



期待しないと決め込んでいた私も淡い期待をした1人です。



コレ現実です(笑)



世の男性はこうでない事を願います(´-`)






でも、コレ現実です(笑)





私たちも夫婦としてはまだまだチャレンジ中です!一生添い遂げるなら一生チャレンジなのかもしれません。



もし『子供が産まれたら』という理由で旦那様をつなぎとめたいのなら





まずは

『赤ちゃんが自分のところに来てくれた時に最大限の愛を注げる環境を“夫婦”でつくってあげる』



『赤ちゃんが安心してこの世に来てくれる』





そんな風に夫婦環境から整えることが第一なのではないかと思います。



その為には、まず自分も大切に、自分も愛してあげないと♪ですよね♪





今日もたくさんの幸せが見つけられますように♪





しばらくは次男も同伴出勤させていただいております。皆様にはご迷惑おかけしますが、2人で心よりお待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
入間市・狭山市・飯能市・日高市・所沢市・東村山市・清瀬市・さいたま市からお越しいただいております。

ニキビ・アトピー・エイジングケア・むくみ・ストレス・不眠・生理痛・疲れ
自然治癒力を引き出し、お肌も体も本来の良い状態へと「もどす」お手伝いをするサロン
♪リラクゼーション・エステ♪
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

【ご予約・お問い合わせはこちら】
healing room aixing
《URL》http://www.aixing-iyashi.com/
《Blog》http://ameblo.jp/chiiikko
《Twitter》@h_r_aixing

【無料会員登録でオンライン予約】
http://www.synka.jp/aixing/

【お客様の声】
http://ameblo.jp/chiiikko/entry-12065351979.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県入間市下藤沢282-1 エクセレンスIRUMA210
TEL:.090-8179-2259
Mail:healing.room.aixing184@gmail.com
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

healing room  aixing

営業時間: 月曜~土曜日
10:00~20:00
※最終受付17時

定休日: 日曜、祝日
【TEL】
090-8179-2259
【Mail】
healing.room.aixing184@gmail.com

お取扱い商品

Web予約