NEWS

2015年11月12日

体に良いことをするけど、体に気持ち良いことをする

 

ヒーリングルームアイシング 裕子です♪

image

肌、体に良いことアドバイス〜!!でいうなら…

・水分補給(お水)
・使う調味料に気をつける(塩→天然塩、お砂糖→てんさい糖、お味噌、お醤油→難しい名前の入った物を使わない)
・早く寝る
・毎日の適度な運動
・セルフケアマッサージでむくみ予防
・食材は旬の物をとる
・まごわやさしいを意識
・食べ方は腹八分目より少なくても大丈夫です
・体は冷やさない
・洗顔は夜だけで十分
・肌は甘やかさない
・枕カバーマメにかえてください

などなど…
あげればキリがないのですが、日頃意識してないところに、コレ全部を一気にやろうとしたら

ものすごい大変です。

この全てをお客様に、全部直した方が健康美を手に入れるには早いですっ!と、言う事だけ言うのは簡単なんです。

でも、一気に全て変えるなんて…とっても大変。

aixingが大事にしてるのは
「心」に負担のないこと
「心」に無理のないこと
でもその人にとって、少し足すだけで改善に向かうきっかけになるから…

ココがとっても大事だからカウンセリングをよーくするわけなんですが…

お水が飲めない女性って実は多いんですよね。
水分補給が苦手で、お水はもっと苦手。
な、方に

「お水を沢山飲んでくださいね!」

って。アドバイスされた方はとても辛いですよね(´_`。)

だって、きっとその方
水分補給が足りてないことわかってたりするんですよ。

本物の調味料を使おうと思ったら、お塩もお砂糖もお値段が高いんです。お味噌もお醤油もです。

生活費を節約に節約をしないとカツカツな方に
「使ってる調味料を全部変えてくださいね!」

って。お金がかかる…と辛くなりますよね(・_・;

運動する時間をとるくらいなら、休む時間が欲しいと思ってる方に
「毎日適度な運動1時間してくださいね!」

って。睡眠時間削れというのかー!!と辛くなりますよね(_ _。)
体に良いことは、確かにその習慣を変えられるなら変えた方が良いとは思います。

体や肌にとってしっかりと意味があるから、オススメされてるんです。

でも一気に変える必要はなく、
どの習慣なら、負担なく足せるのか?
どの習慣なら、引けるのか?

を考え、「コレならできそう!」を試してみるのが一番良いんですよね!

水分が足りてない方に…
水分補給が苦手なら、朝や夜コップ一杯のお水からスタートしてみる。
お水が苦手なら、ノンカフェインのハーブティーやルイボスティーなどから始めてみる。

食生活にアドバイスが必要な方に…調味料全部変えるのは大変だけど、今使ってるお塩がなくなったら、まずお塩だけ変えてみる。

運動が必要な方に…一時間は無理だけど10秒のストレッチだけ寝る前にやってみるところからチャレンジする。
…など、人によって出来ること、出来ないことってあるんですよね。
ストイックに徹底できる方もいれば、ゆるくやらないとストレスになってしまう方もいる。

体に良いことをするのは、とってもとっても大事な事で、ものすごーく大切なことだけど

体に良いことを、自分の体が気持ち良い程度にやることは、もっと大事なことなんですよ(*^^*)
「出来ると思ったのに…継続できませんでした」
はい!後ろめたいこと感じることはないのです。
次の手段を考えれば良いのです(*^^*)継続できそうな“必要な何か”を一緒に考えれば良いかのです♪
もう一度言います。

体にとって良いことをするけど

体が気持ち良く、心が気持ち良いことをするのが

とーっても大事なんです(*^^*)
何からしたらいいか、わからない方もとても多いのでお気軽にご相談下さいね♪

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
入間市・狭山市・飯能市・日高市・所沢市・東村山市・清瀬市・さいたま市からお越しいただいております。

リフレとエステのサロン♪♪
むくみ・生理痛・冷え性・デトックスはリフレクソロジーで…
ニキビ・アトピー・あらゆるトラブル肌は美肌蘇生術のエステで…
自然治癒力を引き出し本来の状態へと「もどす」サロン

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

【ご予約・お問い合わせはこちら】
healing room aixing
《URL》http://www.aixing-iyashi.com/
《Blog》http://ameblo.jp/chiiikko
《Twitter》@h_r_aixing

【お客様の声】
http://ameblo.jp/chiiikko/entry-12065351979.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県入間市下藤沢282-1 エクセレンスIRUMA210
TEL:.090-8179-2259
Mail:healing.room.aixing184@gmail.com
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

healing room  aixing

営業時間: 月曜~土曜日
10:00~20:00
※最終受付17時

定休日: 日曜、祝日
【TEL】
090-8179-2259
【Mail】
healing.room.aixing184@gmail.com

お取扱い商品

Web予約