NEWS

2019年01月29日

自分を大事にするって


はい。いつもの挨拶文やめたくなって辞めました(笑)←反抗期か!

産後の感覚がなんというか、笑えるくらい忠実に自分を大事にしたくてたまらなくて、そのペースを乱されそうなら、牙向いてゴルァっ!!てな状態になってます(笑)


やだ。私ってば超動物的。

んで、こんなに自分に向き合い続けてる事って今まで無かったなーって気づきました。

そして、そんな動物的な自分を良しとしてます。

昨年末に、自分と向き合うという事を書いたら、思いのほか反響があって。

「あー!私もこれだって思った!」

とか

「このブログを期に考えるようになった」

とか

「まだ向き合いきれてなかった」…

色んな感想いただきました。

あの記事に書いたように、「人に感謝される人であれ』呪縛。本当危険。

他人の目を気にするようになるじゃんね。と。

そしてね…本当これを伝え続けてしまった私…


「人に感謝してごらーん!」てやつ。

本当ごめんなさい…

感謝はするもんじゃない。
感謝は自然と出るもんじゃんね(笑) 



だからね、ごめんごめん×100!!私も呪縛かけてたやーんという…反省…。

まぁね、とはいえ「ありがとう」のバリアってあるもんだと思ってる部分もあって。
人に発した言葉や行動って自分に返ってくると良く言うけども…

特に言葉に関しては、人に発した言葉は自分に言っていると脳が反応起こすらしいのです。

だからね、「ありがとう」と思った時には心で思うのでなく言葉に出すってことは、大事かなって思うのです。

ポイントは

“無理に”じゃなくて“感謝を感じた時には”。

言いたくない、感じもしてない時に「ありがとう」がダメなわけではないけど、自分を犠牲にしまくってる人が向き合ってる真っ最中だとフィルターになっちゃうかもしれないなぁと。

「感謝できない自分はよくない」って。

だって、ダークな部分だってネガティブな部分だって、全部あって自分。
それを否定することになっちゃう。

自分を否定する事ほど辛い事はない。

そしてね、自己否定が激しいときって、恋愛しかり、夫婦関係しかり…うまくいかない。(笑)

これは私と旦那の関係で実感してます。

私個人で勝手にイケイケ状態で最高に楽しくなってる時って、旦那との関係が良好で何でもかんでも上手くいく。

膿が出てきて、ダーク裕子(ネガ裕子…別名どうせマン)が登場して、どこか自己否定が始まると旦那との間に溝ができ始める。
そして、何でもかんでもタイミングが合わなくなる。(うまくまわらなくなる)

 

旦那さん、彼氏との関係がうまくいってない人!!無意識に自己否定しまくってませんかー?!

という事に最近気がついて。
自分を大事にしようとしたら、世間でいう“常識”っていう概念すらも呪縛なのかもしれない…

なーんて風に感じたわけです。

常識とか、世間一般的にとか、そうゆうの全部取っ払った時に、お金の有る無し関係なく


自分が何を求めて、何が気持ちよくて、どうしたくて、どこにいたら心地いいのか?を問いまくる。

それが自分と向き合うということの手段のひとつ。


そこの感覚が鈍感な人は手始めに
コンビニやスーパーで買い物する時に
頭で考えた「安い、近い」じゃなく
「行きたい気がする」にフォーカスしてみるとこからスタートしてもいいんじゃないかなー…。

自分と向き合うきっかけのひとつに!

私もまだまだチャレンジ中。でも、実感したから伝えます。

自分が気持ち良くて、楽しいと色んな事がうまくいく!!

 


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
healing room aixing

【スタッフ紹介】
http://aixing-iyashi.com/staff
【お客様の声】
http://ameblo.jp/chiiikko/entry-12065351979.html
【ビフォーアフター】
http://ameblo.jp/chiiikko/entry-12262092988.html

【ご予約・お問い合わせはこちら】
http://aixing-iyashi.com/contact

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヒーリングルーム アイシング
住所:埼玉県入間市下藤沢
TEL:.090-8179-2259
Mail:healing.room.aixing184@gmail.com

《URL》http://www.aixing-iyashi.com/
《Blog》http://ameblo.jp/chiiikko
《Twitter》@h_r_aixing
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
しばらくは息子(2歳)・娘(0歳)同席させていただいております。皆様にはご迷惑おかけしますが、心よりお待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
入間市・狭山市・飯能市・日高市・所沢市・東村山市・清瀬市・さいたま市からお越しいただいております。

ニキビ・アトピー・エイジングケア・むくみ・ストレス・不眠・生理痛・疲れ
自然治癒力を引き出し、お肌も体も本来の良い状態へと「もどす」お手伝いをするサロン
♪リラクゼーション・エステ♪

引用元:自分を大事にするって

healing room  aixing

営業時間: 月曜~土曜日
10:00~20:00
※最終受付17時

定休日: 日曜、祝日
【TEL】
090-8179-2259
【Mail】
healing.room.aixing184@gmail.com

お取扱い商品

Web予約