NEWS

2019年01月28日

呼吸が止まる

 

 

 

入間市の魔女、横田裕子です!

みなさま〜幸せ見つけてますか〜?

「ありがとう」と「優しさ」連鎖で一緒に幸せ体質になりましょうね!

幸せ体質は心がしっかりほぐすとこから。

心がゆったりとほぐれた時にでる、女性のやわらかい笑顔は本当に美しいって思います♡

 

中1の長男との身長差があと4センチ切ってる事を知って…思ったより早く抜かされそうだと、子供の成長になんだかちょっと嬉しくなった今日この頃。

さてさてー。あけまして〜なブログからどんだけ時間経ってんだよ!!と言った感じですが。書きたい方盛りだくさんなのに、食う寝るを最優先にしないと倒れそう(笑)

というわけで、忙しい時間を過ごす人も、ストレスの多い時間を過ごす人も…今回は身をもって体験したのでお伝えしてせねばー!!とブログ書きます。(布団の中で…笑)

基本的に私自身はエネルギー強めなのですが
時間に追われて、やることに追われて、自分の体を触る時間すらもとれず、とにかく1日が一瞬で過ぎているほどの毎日に…まだまだ産後回復中の身となると。

現在割とズタボロなのですが、
かなり基本に忠実にケアする事が精一杯。

その中で感じた事が、気がつくと『呼吸が浅い』もしくは、『無意識に息を止めてる』。

本当、おいおい…って感じなんですが。
これね、無意識に続けてたらさすがに酸欠起こします(笑)なので、体はバキバキ、むくみはでてくる、クラッとめまい起こすし、お腹も壊すし、眠りが浅くなる。翌朝起きられない。
もうすでに生理もスタートしたようなのですが、生理周期が短く出血期間がやたら長い…

んとまぁー、不調不調、絶賛大不調(笑)
こうなるのも一瞬でした(笑)

なのでね、本当意識的に肩を回しながら、目を閉じながら、瞑想のように…どんなスタイルでもいいけど、
深呼吸するようになると、(毎日、1日に何回も何回もね)
体にゆっくり血が巡り、体が少しずつ軽くなり、突然動けるようになるんです(笑)

あー、深呼吸が免疫力をあげるって本当なんだなって実感した瞬間でした。

リフレクソロジストっぽい話をすると。お客様の足を触ってても、首肩の反射区に痛みを感じる人とーっても多いんですよね。ついでに太陽神経叢(たいようしんけいそう)に痛みを感じる人もけっこういます。
ココに痛みを感じるというのは、緊張状態にあるからなんです。となると、大抵、呼吸浅いです。

お手当をしている時に、実はお休みになられてる方はお腹の動きを見るのですが(理由がありますからね!)

お手当始めは、浅く…リフレで緊張状態がオフになると、深い呼吸に変わります。

お手当が終わる頃には、お顔が血色がよく、湯上りのようなお肌になっています。

んね?呼吸って大事なんですよねー。意識的に深呼吸しなきゃいけない私って割とギリギリなんだと思いますが…(笑)

これまた自分と向き合うきっかけに…
私って呼吸してるかしら?と、ちょっと意識を向けてみてくださいね!!

呼吸、深呼吸って本当大事!!

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

healing room aixing

【スタッフ紹介】

http://aixing-iyashi.com/staff

【お客様の声】

http://ameblo.jp/chiiikko/entry-12065351979.html

【ビフォーアフター】

http://ameblo.jp/chiiikko/entry-12262092988.html
【ご予約・お問い合わせはこちら】

http://aixing-iyashi.com/contact

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ヒーリングルーム アイシング

住所:埼玉県入間市下藤沢

TEL:.090-8179-2259

Mail:healing.room.aixing184@gmail.com

《URL》http://www.aixing-iyashi.com/

《Blog》http://ameblo.jp/chiiikko

《Twitter》@h_r_aixing

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

しばらくは次男も同席させていただいております。皆様にはご迷惑おかけしますが、2人で心よりお待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

入間市・狭山市・飯能市・日高市・所沢市・東村山市・清瀬市・さいたま市からお越しいただいております。

ニキビ・アトピー・エイジングケア・むくみ・ストレス・不眠・生理痛・疲れ

自然治癒力を引き出し、お肌も体も本来の良い状態へと「もどす」お手伝いをするサロン

♪リラクゼーション・エステ♪

healing room  aixing

営業時間: 月曜~土曜日
10:00~20:00
※最終受付17時

定休日: 日曜、祝日
【TEL】
090-8179-2259
【Mail】
healing.room.aixing184@gmail.com

お取扱い商品

Web予約