NEWS

2017年08月10日

“愛情くれくれ症候群”

あまりにブログを更新していなかった事で、お客様たちから「最近ブログ更新してないですね」と言われてしまいました!!(>人<;)



大変失礼致しました…

我が家次男坊。だいぶ怪獣化してきておりまして…携帯で打ち込み作業をしてると(携帯から更新する事が多い為)

携帯取り上げ放り投げるんです。(笑)すんごい意思表示をするようになったもんだー!!と。母としては驚きと成長の嬉しさ。サロンモードのセラピストとしては、仕事ができーん!!と、日々次男坊と時間とあくせくしておりますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



という言い訳…(笑)ゆっくりのんびり更新させていただきますので、どうか見放さないでいただけると嬉しいですm(_ _)m



さてー。 ここ最近立て続けに似たような相談が相次いでおります。これはお伝えせねばならない事なのかと思い、次男坊の見ていないすきの更新です(笑)



相次いでいる相談とは「彼氏」や「夫」の相談です。

ここの関係に疲れてしまい、ストレスが強くでるせいか、体が悲鳴あげてる女子が増えているんです。



「心」は体にでますからね(*´-`)



それでですね。今回立て続けにきている相談は



「彼」「夫」の“愛情くれくれ症候群”。(私が命名。笑)

もちろん、この“愛情くれくれ症候群”は女性側にもありえることなんですけどね。

相手がとにかく会社や知人の愚痴、愚痴、愚痴…の、愚痴ばかり言う。とか

束縛がとにかく激しい。とか

俺はどうせ捨てられる…とか言い出すとか。「自分はダメだから」とか言い出したり。

ちょっと友達と会うだけで「俺との時間は作ってくれないのに」なんて言い出すとか。

「最近好きって言わなくなった」とか、やたらと「俺のこと好き?」と聞いてくる。とか。

「昔はあんなに優しかったのに…今はなんか冷たいね」とやたらに言うとか。



私から言わせてもらえば



「女々しいんじゃーっ!!」



なんですけどね(笑)

聞いてる方は、うんざりしますよね。「私にだって友達との付き合いがある!」と思うし、「こっちも仕事で疲れてるんだけど…」と思うし、「もう…いい加減にしてよー。」と思うし。「あー。はいはい。好きですよー。冷たくないですよー。」ってあしらいたくなる。



なんなら、その鬱陶しさに、逃げ出したくなる事だってありますよね。



そうなんですよ。言われてる方は、鬱陶しくなるんですよね。だってその矢印は、相手への愛情じゃなく、自分を愛して!!と“自分に、矢印が向いてる”んですもの。

言われてる方は“じゃあ、私だって疲れてるのに、言われ続けてる私への気遣いはないわけ?”とか思っちゃいますものね。



それでですね。この件に関しては、人によって対応方法が違う事もあるので、ハッキリどう対応したらいい!という答えはここでは割愛させていただくのですが…。



ひとつ言える事は、

この状態って

心のデトックスの状態なのかな…と思うのです。

心を許しているから、かっこつけない(むしろ、かっこ悪い)姿でいられて。相手に“もっと愛して”!!…なんなら“かまって!!”と出せるわけなんですよね。



人って、その状況の中に身を置いてしまうと、とても辛くなったり苦しくなったりしてしまうけど、どこかで「客観的」に見られると、ほんの少し楽になったりするんです。



なのでもし、相手が「愛情くれくれ症候群」に陥っていたら、「あー。心のデトックスの時期なのかな。心がデトックスしたがってるのかな」と思うことで、ほんの少しだけ自分をその状況の外に置いてあげて欲しいなと思うのです。



我が家の主人はこうはならないのですが、それでもやはり、「心のデトックス」を感じる事はあります。我が家の場合はいちいち言葉にトゲがある(笑)

すんごいトゲの投げ方。なんならイガグリそのまま投げられてるというくらい、グッサグサ投げるんですよね(*´-`)



この状態が数日続いた時には「はいはい。心のデトックスね〜」と心の中で思って、そっとしておいたり、はたまた、フムフムと話を聞くのですが、


「はいはい。心のデトックスね〜」と自分の心の中で思うだけで、ほんの少し楽になれます。



あまりにヒドイと「ねぇ。トゲ。出てますよ。」と伝えます(笑)


もし自分が「好きって言って欲しい。」がヒドく、心が苦しくなるくらいに出てきたら「自分の心がデトックスしたがってるのかな」と思って、自分へのご褒美を与えてあげてくださいね♪♪



みなさまと一緒に幸せ体質になれますように♪♪

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

healing room aixing

【スタッフ紹介】

http://aixing-iyashi.com/staff

【お客様の声】

http://ameblo.jp/chiiikko/entry-12065351979.html

【ビフォーアフター】

http://ameblo.jp/chiiikko/entry-12262092988.html

【メニュー】

http://ameblo.jp/chiiikko/entry-11340886842.html

【ご予約・お問い合わせはこちら】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7342fe1220347

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ヒーリングルーム アイシング

住所:埼玉県入間市下藤沢282-1 エクセレンスIRUMA210

TEL:.090-8179-2259

Mail:healing.room.aixing184@gmail.com

《URL》http://www.aixing-iyashi.com/

《Blog》http://ameblo.jp/chiiikko

《Twitter》@h_r_aixing

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

しばらくは次男も同席出勤させていただいております。皆様にはご迷惑おかけしますが、2人で心よりお待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

入間市・狭山市・飯能市・日高市・所沢市・東村山市・清瀬市・さいたま市からお越しいただいております。

ニキビ・アトピー・エイジングケア・むくみ・ストレス・不眠・生理痛・疲れ

自然治癒力を引き出し、お肌も体も本来の良い状態へと「もどす」お手伝いをするサロン

♪リラクゼーション・エステ♪

healing room  aixing

営業時間: 月曜~土曜日
10:00~20:00
※最終受付17時

定休日: 日曜、祝日
【TEL】
090-8179-2259
【Mail】
healing.room.aixing184@gmail.com

お取扱い商品

Web予約