NEWS

2017年06月17日

感情がゆさぶられている時

みなさま、幸せ一つ見つけてますか?

「ありがとう」と「優しさ連鎖」で一緒に幸せ体質になりましょうね!



さてー。

私は映画がとても好きです♪今は久しく映画館に行けていませんが、息子は親のところへ遊びに…主人は飲みに…

なんていう、滅多にない1人になれる時間ができた日には、自分のご褒美時間でレイトショーを観に行っていました♪



今はしばらく映画館にも行けていませんが、金曜ロードショーに何の映画がやるのか毎週とても楽しみにしています(^^)



それでですね。ずっと気になっていた
「インサイド・ヘッド」

地上波初放送~!!で放映されましたね!(*´艸`*)



このストーリーに出てくる

1人のライリーという女の子。

ライリーの頭の中の“司令部”には、

・とっても前向きで人を幸せにしたい!!
「ヨロコビちゃん」

・とにかく悲しんでばかりの「カナシミ」ちゃん

・エネルギーの強い「イカリ」さん

・恐怖や危険から守ってくれる「ビビり」さん

・嫌なものを遠ざけようとする「ムカムカちゃん」



この5つの感情さん達と、たくさんの思い出が、「ライリーをライリーらしく作っている」なんてところから始まります。



このストーリーの中ではこの「カナシミ」ちゃんが、やたらと足を引っ張っているように見えるんです。



「ヨロコビ」ちゃんに、「なぜ泣くの?!喜ばせようとしてるのにこれじゃ逆じゃない」みたいな事言われるんですがココで

カナシミちゃんからでたキーワード。
“泣くと落ち着くし人生の辛さに浸ってられるから”と

うん。うん。とても大事ですよね(*´艸`*)



これ以上映画のお話をするとネタバレになってしまうのでこの辺りで。

私もまだ全編ちゃんと観られていないので、お休みの時にゆっくり観ようと思っています。まずはぜひ、観て欲しい映画です(^^)



それでですね。なにも、オススメ映画のお話をしたいわけじゃなくて(笑)


お客様から

「~の事でイライラがとまらない」とか

「なんだか悲しくて…」とか

「最近モヤモヤして仕方ない」とか

「◯◯のことで、先を考えると不安で」とか。



感情の変化の相談をとてもよく受けます。

今日お伝えしたいのはその「感情さん」のお話です。

嬉しい事や喜びを感じる事については、ハッピーなのでそのままスルーされてしまいますが、

喜び以外のネガティブな部類に入るのでは?というこの感情さん達。

どれもこれも、とっても必要な感情なんですよね。

この感情さん達があるから、人の痛みに共感できるようになったり、自分を守る事ができたり、一見ネガティブとも思われるこのかんさん達は、実は私たちにとってはとても必要なんです。

怒りの感情だってそう。その瞬発力は成長させるエネルギーにかえられるだけのチカラをもっています。

映画の中でも「曲がった事が大嫌いなイカリ」と紹介されてます。わかりやすいですね(笑)



映画の中で最初は足を引っ張っているように見られていた「カナシミ」ちゃんも、「泣くとスッキリするし人生の辛さに浸ってられるから」と、大事なキーワードを言ってます。(^^)悲しむ事も、泣く事もとっても大事!!



一見ネガティブとも思える感情が起きても、それは

「あなたがあなたらしくいられる」には必要な感情。


そして、楽しい事、辛い事、腹がたつ事、モヤモヤする事、不安や怖さ。人生の中で、その時々に起きる事柄がすべてが

「あなたをつくっている」という事。



そして、その感情にメッセージ性があったり、はたまた体がSOSサインをだすと、痛みや肌荒れなど体に不調をきたす事もあります。



だからね、その一見ネガティブとも思えるその感情さん達は不必要なものではなく、辛いなー、腹がたつなーと思う事も不必要な事なのではなく、

あなたをあなたらしく、そして、あなたの人生彩るにはとても、とても必要なんです。




体にサインが出始めたら「耳ひっぱって」!!くださいね♪



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
healing room aixing

【スタッフ紹介】
http://aixing-iyashi.com/staff
【お客様の声】
http://ameblo.jp/chiiikko/entry-12065351979.html
【ビフォーアフター】
http://ameblo.jp/chiiikko/entry-12262092988.html

【メニュー】
http://ameblo.jp/chiiikko/entry-11340886842.html

【ご予約・お問い合わせはこちら】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7342fe1220347

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヒーリングルーム アイシング
住所:埼玉県入間市下藤沢282-1 エクセレンスIRUMA210
TEL:.090-8179-2259
Mail:healing.room.aixing184@gmail.com

《URL》http://www.aixing-iyashi.com/
《Blog》http://ameblo.jp/chiiikko
《Twitter》@h_r_aixing
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
しばらくは次男も同席出勤させていただいております。皆様にはご迷惑おかけしますが、2人で心よりお待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
入間市・狭山市・飯能市・日高市・所沢市・東村山市・清瀬市・さいたま市からお越しいただいております。

ニキビ・アトピー・エイジングケア・むくみ・ストレス・不眠・生理痛・疲れ
自然治癒力を引き出し、お肌も体も本来の良い状態へと「もどす」お手伝いをするサロン
♪リラクゼーション・エステ♪

healing room  aixing

営業時間: 月曜~土曜日
10:00~20:00
※最終受付17時

定休日: 日曜、祝日
【TEL】
090-8179-2259
【Mail】
healing.room.aixing184@gmail.com

お取扱い商品

Web予約