NEWS

2017年03月12日

誰にでもある『不安』

 

皆さま〜幸せ見つけてますかー?

沢山笑ってますかー?

我が家は「ごちそうさま」ポーズを覚えた次男にほっこりしておりました♪(^ ^)

 

 

さてー。以前『むくみの困った』の記事に書きましたがセラピストながらお恥ずかしい限りで、私も心の状態が体にでるとお伝えしました。

『恐れや不安』

私らしくないといえば、私らしくない!私の心情をお話しするなんて、ちょっと恥ずかしいのですがその内容言ってしまいますね。

私ですね。考えたのです。何がそんなに不安で、何にそんなに恐くなってるんだろう?と。

その結果わかったのが『変化』する事が不安なのかもと気づいたのです。

イケイケ〜!大丈夫よー!なんとかなるってー!失敗したってそれも勉強よー!なタイプではあるのですが

そんな私も未熟ですね(笑)どうなるかわからない未来に、乗り越えた先に変化する事がわかっていて、少し不安を感じてしまっていました。

こんな変化への不安て、感じる方もけっこういるんですよね。

例えば…

・転職しようかどうしようか?

・引越ししようかどうしようか?

・やってみたい事があるけどどうしようか?

とか…

どうしようか?のその先には物質的な『なにか』が引っかかるので不安になるんですよね。

金銭的な不安に弱い女性も多いのですが、金銭的なことや、時間がないかも…とか子供が…とか、人間関係とか…

新しい何かを(変化を)させるって、こうして不安になる要素を沢山見つけようとしちゃうんですよね。

それでですね、ありがたいことに私のメンター(先生)によくよく言われる言葉があるのです。

それは、

「大丈夫だよ。なんとかなるから!」

この言葉は、私にとって何度も何度も救われました。

そうなんです。なんとかなっちゃうものなんですよね。

そこにもう1つプラスするのが

動きをとめないということ。調べてみるもよし、問い合わせてみるもよし。

その上で『大丈夫!なんとかなる!!』

最終的にそれでも不安だったときに私が考えるのが

『それをやったときに自分が楽しいかどうか?』を考えます(^ ^)

 

不安が邪魔してその先の楽しめる可能性を塞いでしまうのは

もったいない!!

不思議なもので…『なんとかなるかー!』って思った事は

本当になんとかなっちゃいます(笑)

あっ。『なんとかなるかー!』でじっとしてても何も起きないので動いて見ることが大事ですからね♪♪

 

 

 

しばらくは次男も同伴出勤させていただいております。皆様にはご迷惑おかけしますが、2人で心よりお待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
入間市・狭山市・飯能市・日高市・所沢市・東村山市・清瀬市・さいたま市からお越しいただいております。

ニキビ・アトピー・エイジングケア・むくみ・ストレス・不眠・生理痛・疲れ
自然治癒力を引き出し、お肌も体も本来の良い状態へと「もどす」お手伝いをするサロン
♪リラクゼーション・エステ♪
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

【ご予約・お問い合わせはこちら】
healing room aixing
《URL》http://www.aixing-iyashi.com/
《Blog》http://ameblo.jp/chiiikko
《Twitter》@h_r_aixing

【無料会員登録でオンライン予約】
http://www.synka.jp/aixing/

【お客様の声】
http://ameblo.jp/chiiikko/entry-12065351979.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県入間市下藤沢282-1 エクセレンスIRUMA210
TEL:.090-8179-2259
Mail:healing.room.aixing184@gmail.com
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

healing room  aixing

営業時間: 月曜~土曜日
10:00~20:00
※最終受付17時

定休日: 日曜、祝日
【TEL】
090-8179-2259
【Mail】
healing.room.aixing184@gmail.com

お取扱い商品

Web予約