NEWS

2017年03月11日

相談にのっていて疲れたら

 

みなさま〜、幸せ見つけてますかー?

自分を大切に癒してますかー?

ようやく3月らしい気温もちらほら…春の温かさまでもう少し!!ですかね♪♪桜の咲く頃が楽しみですね(^^)

さてー、こんな季節の変わり目にちょうどある相談が相次いでおりますのでお伝えしますね。

季節の変わり目に弱い方って結構多いのです。

それもこれも、春に向けてこころに溜めたものも体に溜めたものもデトックスしようとする作用の1つなのかなとも思います。

そして気温差の激しいこの季節ならでは。気温の変化に体がついていかず疲れやすくなってしまうこんな季節。体だけでなく「心」も疲れやすくなってしまう方、多いんですよね。

落ち込みやすくなったり、愚痴を言いやすくなったり、イライラしやすくなったり…うーん。こんな時って苦しいんですよね。

それでね、中には自分の中で消化しようと我慢してしまう方もとても多いのですが、(これはまた追々お話します)

人に話すってちょっとスッキリしたりするんです。頭がスッキリしたり。

今回はそんなちょっと辛い相談を『聞く側』になる事が多い方へ。

サロンにいらっしゃる方から「重い相談をされたり、話を聞くだけで体に違和感が起こる事ってあるんですか??」

という内容です。

結論から言うと、「あります」。

という私も、まだまだ経験の浅かった頃はよくありました。たった1人だけの相談を聞くだけでその日は体が動かなくなってしまうほど、受けてしまう事もありました。

先生から「だんだん慣れてくるけど防御の方法を覚えた方がいいね」とよく言われたものです。

aixingでも、個人的にも『気』(エネルギー)を大切にしているのですが、やはりネガティヴな内容にも、そこにイライラした感情を含む内容にはそれなりの重さがあるんですよね。

あまりに強いとメールやLINEからもその重さを感じることもあります。

それでですね。どうやって防御するか…なのですが自分の心も体も元気な時や、会ってる時に重くなってきたら『共感をした後で全てポジティブな内容で返答する』

自分が受けてしまいそうなちょっと疲れている時には『ごめんね、体調がすぐれないから(ちょっと忙しいから)今度ゆっくり話し聞くね』と言う事です。

例えば女子に多い内容で『彼氏』や『パートナー』の相談内容。これについて『別れた方がいいよ!』は相手にとってはポジティブであろうと思いがちですが、ネガティヴな返答に近いのです。

難しいですね(笑)

じゃあすでに受けてしまったら…とにかく体をゆっくり労わり休めてあげる事。

アロマを焚いてみる。

ゆっくり湯船に浸かってみる。

寝る前にストレッチをする。

鎖骨周りをさすり流れをよくする。

耳を上下左右に引っ張る。

ゆっくり深呼吸をしてみる。

簡易的ではありますが、少し体も楽になります(^ ^)

それでも解消されない時は私に相談にいらしてください♪

皆様にお会いできることを心よりお待ちしております♪

 

次男を着替えさせようと裸にしたら、やたら機嫌がよかったので写真を撮ったのですが…まさかの気まず顔ショットがとれました(笑)ひと笑いをおすそ分け♪

IMG_6012

 

しばらくは次男も同伴出勤させていただいております。皆様にはご迷惑おかけしますが、2人で心よりお待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

入間市・狭山市・飯能市・日高市・所沢市・東村山市・清瀬市・さいたま市からお越しいただいております。

ニキビ・アトピー・エイジングケア・むくみ・ストレス・不眠・生理痛・疲れ

自然治癒力を引き出し、お肌も体も本来の良い状態へと「もどす」お手伝いをするサロン

♪リラクゼーション・エステ♪

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

【ご予約・お問い合わせはこちら】

healing room aixing

《URL》http://www.aixing-iyashi.com/

《Blog》http://ameblo.jp/chiiikko

《Twitter》@h_r_aixing

【無料会員登録でオンライン予約】

http://www.synka.jp/aixing/

【お客様の声】

http://ameblo.jp/chiiikko/entry-12065351979.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

住所:埼玉県入間市下藤沢282-1 エクセレンスIRUMA210

TEL:.090-8179-2259

Mail:healing.room.aixing184@gmail.com

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

healing room  aixing

営業時間: 月曜~土曜日
10:00~20:00
※最終受付17時

定休日: 日曜、祝日
【TEL】
090-8179-2259
【Mail】
healing.room.aixing184@gmail.com

お取扱い商品

Web予約